ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街
2011年09月02日

カメオのふるさと♪

こんにちは~
今日はカメオのふるさとペルニーチェ先生の事をちょこっとhand03

イタリア・ナポリにトーレ・デル・グレコと言う町があります。
そこはカメオ作家が集まるまさにカメオの町face02






先生の自宅から見えるベスビオ火山、かなり昔、噴火の為近くのポンペイ市が
なくなり、今はポンペイ遺跡として保存されていますね~





ポンペイ遺跡はこんな感じです。onpu2





この素敵な笑顔の写真は今度ご来場頂けるアニエッロ・ペルニーチェ先生ですface05
ペルニーチェ先生は4代目、そして先生の才能を受け継ぐ次男の
アントニオ・ペルニーチェさんが5代目として活躍しております。

先生の作品はイタリアでも有名、美人画では国宝級です。
カメオ作家の中でもほとんどいないと言われている貝を買う権利があり、
その貝を1年以上天日干しにし、割れない貝のみ作品に使うと言うポリシーをお持ちです。
作品にはその人柄が出ています、ぜひ、お立ち寄り下さいませface02

ちょこっとイタリア~語

おはよう、こんにちは         Buon giorno  ブォンジョルノ
やぁ~(軽いあいさつ)        Ciao チャオ
こんにちは、こんばんは(PM3:00~) Buona sera  ブォナセーラ
ありがとう              Grazie グラーツィエ
お元気ですか?            Come sta? コメ スタ?

イタリア~ノがいたらぜひ使ってみて下さいonpu2onpu2


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
饗場達也がお勧めする旬のジュエリー展最終日
饗場達也がお勧めする旬のジュエリー展2日目
饗場達也がお勧めする旬のジュエリー展初日
中島彩乃作品展最終日
中島彩乃作品展2日目
高知県珊瑚&パール展最終日

同じカテゴリー(イベント)の記事
 饗場達也がお勧めする旬のジュエリー展最終日 (2013-05-26 12:46)
 饗場達也がお勧めする旬のジュエリー展2日目 (2013-05-25 12:02)
 饗場達也がお勧めする旬のジュエリー展初日 (2013-05-24 14:37)
 中島彩乃作品展最終日 (2013-04-29 12:12)
 中島彩乃作品展2日目 (2013-04-28 12:55)
 高知県珊瑚&パール展最終日 (2013-03-31 12:03)
Posted by 優美 at 18:20 イベントコメント(1)
この記事へのコメント
見ました!この人のカメオ!カメオに興味がありませんでしたが、虫眼鏡でみせて頂きました。すごいと思いました。
まだ手が出ませんがいつかひとつほしいと思っています。
Posted by じゃがいも at 2011年09月02日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
優美
優美


優美がお届けしたいのは、単なる形としての宝石ではありません。カラーストーンという地球が長い年月をかけて生み出したドラマチックな世界そのものです。カラーストーン・リング・ペンダントなどをご用意しています。ぜひ一度、お立ち寄りください。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
ページトップへ